人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Charm and Essence of getting to know the unknown


by Tomoko_Ota

ラジオの後、日曜日。


昨日は、朝早くからNHK Radio World Nipponの生があったので
土曜日はひさびさゆっくりと家で。


なんか、FM TOKYOに何度も出演してるから
しかも、私とかに与えられている枠って総計して何分あるねんって世界やから
プレッシャーも何もないはず、というかないねんけど

初めての生放送出演だったので
しかも、私にしては不慣れな朝だったので
インターネットで自分の昨日の放送分を聴くと
なんだか声がめっちゃ固いやんーって笑ったわ。

笑ってもらえた?
1週間はこちらで聞けるようなので、固さを笑いたいひとは
是非聞いて、ほんでご意見を拝頂させていただきましたら
嬉しゅうござる。

http://www.nhk.or.jp/gr/index.html


なんか、今回のラジオ出演を紹介してくれたのが
私がめちゃくちゃ尊敬してて、その考え方とか生き方に一目置いている
やえみさんという
メキシコ在住の女性なんだけど

このことで何度か最近は彼女とスカイプできたのが何より
嬉しかった。


今日も御礼を兼ねてスカイピーしたときに
ちょっともやもやしたことを聞いてもらってアドバイスを頂戴してんけど

なんかあんなに太陽のような存在に触れると
それだけで元気になるし、
私もあんなふうにパッションいっぱいでいきたいなーって
すっごい思う。


その後、実はひそかに、なんでひそかに、かというと
サプライズのプレゼントややから-編んでいるマフラーに少し前進を与えて
ほんでもって夜がめちゃくちゃ楽しかった!!


その「ライティング」から感じる「哲学」に惚れていた
そして、昨年の中国へのProject X Comicsを出版する、の過程の際にも
その後にも
折を見て相談を持ちかけさせてもらっていたメロンさんの家にご招待をいただいてたのね。


メロンさんは、中国・香港でビジネスをされていて
今月の頭あたりからブエノスアイレスインされていて
念願のエンカウンターを果たしたというわけなのだ。


一言でいうと、とっても素敵。
生き方って顔に出るっていうけど、本当にそう。

いい齢の重ねをしている人って輝きがある。
文面から感じていたけど、本当に素敵で
いい出会いをいただけて、本当に感謝でいっぱいだよ。

メロンさんのブログ
レシピのほそ道


写真おいしそうすぎるから、
ダイエット中の人は、要注意やで。ははは。


メロンさんとソラさんがふるまってくださった日本料理。

アボガド刺身、こっちではとっても貴重なお魚刺身、
からすみから、昆布づけお魚マリネから、ひじきご飯から
白味噌とお豆腐のくずしが絶妙のお味噌汁、
魚のから揚げ。。。ああ、書きながら思い出すだけで
おなかが反応するのがわかる。

本当においしかった!!!!


ミロンゲロ集団である彼ら、
少しの間、ミロンガ空間が繰り広げられていました。

私は残念ながらシューズを持っていっていなかったので踊れなかったけど
大好きなタンゴ音楽に耳を澄ましながら
タンゲロを見ているのは
何ともいえない喜び、至福のひと時でした。

パリからのチョコと中国からのお茶(これ、初めての味でござった。)と一緒に。


メロンさん、ソラさん、
素晴らしい夜をありがとうございました。



素敵な素敵な夜でした。


おなかがただでさえいっぱいだったのに
帰ってからアイスクリームの誘惑?があり、

サイと私は夜中の1時半ごろにバクバクとアイスを食べ、
幸せいっぱいに床に就き、美味しかった夕食を夢にまで見て
幸せ満載でした、が
ワインのパワーかな?
今日朝は、すこぶる頭が痛かったわー。
by Tomoko_Ota | 2008-11-18 09:19 | ■ブエノスアイレスアルゼンチン