人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Charm and Essence of getting to know the unknown


by Tomoko_Ota

Radio Performing for FM Tokyo



メキシコ時代、そしてアルゼンチンに来てすぐのときにも
何度か出演を依頼くださって、
お世話になった制作の方から、また声をかけていただいて
FM TOKYOの朝のラジオ番組に出演します。

先週は、打ち合わせと収録でした。

自分のは7月中旬の放送とか。
「アルゼンチン・ブエノスアイレス」編です。


それは、FM TOKYOの 「 Honda Sweet Mission 」という番組で、

海外の働く女性(OL)の最新事情(最新トレンドや街中のブーム、
ファッション・美容、エンターテイメント、フード、

話題のスポット、人気のスポーツやフィットネス関連、デートスポットや
お休み・休暇の過ごし方など)を取り上げているのね。


私は昔からラジオ派ではないのですが、

この番組がお勧めだと思うのは
現地に住んでいる人の声をひろっているところ。


「格式ある」系の情報だと伝わってこないような
生の声を聞けるのがとてもいいと思う。


それに、私のように「海外」を舞台に人生を構築している人にも
ちょっと興味あるよ、という人にも

興味のある国、それまではそんなに意識してみていなかった国、
視点を広げてくれるし、
そこの具体的な生活のイメージを与えてくれるし
身近にしてくれる。


関東方面のかたは是非お聞きになってください!

ブログはこちら


大田朋子

Tomoko Ota:http://kaigaide.exblog.jp/
大田朋子 Web:http://kaigai.her.jp/
Tomoko Ota-Inside Out:http://tomokoota.exblog.jp/
by Tomoko_Ota | 2008-07-08 04:46 | ■ブエノスアイレスアルゼンチン